システム移行に伴いtopページが変わります。

「図書館総合展」ウェブサイトは、システム移行に伴いtopページが変わりました(2021年7月)。

web検索等によりこのページに来られた方は、下掲のページ(topページ)をHPとしてご登録ください。

https://libraryfair.jp/

  • 現在、ご覧いただいているページのコンテンツ(2019年以前の内容)も引き続きアーカイブとしてご覧いただけます。新サイトからもこのアーカイブをたどれます。
  • 新サイトでは、アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。ご登録後、ログインしてご覧ください。
  • これまでこの旧サイト上でご登録いただきましたアカウント制は停止します。新サイトのアカウントへの移行はありませんのであらためてご登録ください(旧アカウントにご登録いただきました情報は小展運営委規程に基づき責任をもって破棄・消去いたします。)

 

学生たちのチャレンジの軌跡をとくとご覧あれ!

横浜市立大学学術情報センターでは、学生ライブラリスタッフ(通称「LS」)が、学生の図書館利用の促進を目標に、図書館をより親しみやすい場所にするべく活動しています。普段から、広報誌「月刊少年エルエス」を発行したり、企画展示をしたりと幅広く活動しています。さらに今年は、学生が様々な本に興味をもてるよう、「図書の福袋」企画を開催し、好評を博しました。あまり図書館を利用しない学生にも、図書館を楽しく使ってもらえるよう、試行錯誤しながら奮闘中です。

図書館総合展 2015

掲示番号

30

出展団体

横浜市立大学学術情報センター 学生ライブラリスタッフ

twitter

https://twitter.com/Yokoichi_LS/