■フォーラム内容

 今話題の“中心市街地活性化”や“自治体施設の立地適正化計画”への 取組の中で、「図書館」の役割が重要性を増すとともに、「複合施設」として、「地域の課題解決」の重要なファクターとして注目を集めております。そのような中で、各自治体様・図書館様も、さまざまな工夫や努力をされておりますが、本フォーラムでは高畠町様より「生涯学習施設(新図書館・もっくる)」を中核とした「まちづくり・まちの活性化」として、廃校利用や地域材を活用した創造的・先進的な取組み事例をお話しいただきます。これから検討を進められる、あるいは関心のあるご参加の皆様とともに考えてみるフォーラムです。

 

 

■お申込みについて

お名前、ご所属、ご連絡先(電話番号・メールアドレス)を記載のうえ、下記メールアドレスにてご連絡ください。お申込みのためご連絡いただいた個人情報につきましては、責任を持って管理させていただきます。

 

・お申込み連絡先:kyouiku2@uchida.co.jp(担当:阿比留、千野)

・申込〆切   :11/8 17:00

 

■当日受付

 誠に勝手ながら、事前申込の〆切を11/8 17:00までとさせていただきます。

それ以降のお申込みにつきましては、当日、フォーラム開始5分前から先着順にてご案内いたしますので、会場前にお越しください。

申込状況により、お席をご用意できない可能性がございますので、ご了承ください。

 

 

 

2019年11月12日 (火)

13:00 - 14:30

第8会場

登壇者

  • 講師 : 金子昭一 山形県高畠町役場企画財政課 課長